出席停止扱いの疾病(インフルエンザ・感染症)にかかった場合は、以下の要領で学校に届け出てください。
【インフルエンザ以外の出席停止扱いとなる感染症の場合】
①~④の内容を、通院した医療機関で生徒手帳の白紙面またはメモ紙に記載していただいてください。
①診断名 ②出停期間 ③医療機関名 ④医師名
※生徒手帳の場合は、コピーを取り、クラス・名前を記載して提出をしてください。
【インフルエンザの場合】
インフルエンザ検査結果(診断書以外の簡易な書類を渡された場合のみ)または薬の処方箋等書類(氏名・受診日・医療機関名が明記されている書類)を提出してください。
※上記書類に、クラス・出席停止期間・インフルエンザの種類を記載してください。その際は、生徒手帳等への記載は省略できます。
※上記の方法以外で、本校所定の用紙が必要と言われた医療機関の場合は、学校まで取りに来られるか、または こちら からダウンロードして印刷することも可能です。
ただし、医療機関によっては、診断書料が発生する場合もありますのでご注意ください。
必要な書類が揃いましたら、登校時に担任へ提出してください。