習熟度別クラス編制だから基礎学力をつけられる。

  • 習熟度別のクラス編成でクラス内の学力差を小さくします。だから、勉強で一人だけ置いていかれる心配がありません。もし授業理解ができなくても補習を実施し、担当教員が丁寧に学習をサポートします。

進学から就職まで幅広い進路が選べる。

  • 1年次から3年後を見据えたキャリアガイダンスが始まります。「進路って何だろう」「就職や進学をするには?」などの基礎知識から、各種検定・資格取得の指導、作文・面接などを通して、一人ひとりの将来をバックアップします。

文武両道を奨励!
学習も練習も「継続は力なり」

  学校生活といえば部活動と思う人も多いのではありませんか。普通コースでは部活動にしっかり取り組みながら、学力を上げたい生徒を応援します。毎日コツコツと努力を続けることが上達の近道です。

キャリアアップを狙おう。
1年からの進路サポート

  自分の進路を実現するには、様々な能力が求められます。キャリアガイダンスを通して自分の進路を探究したり、資格取得を目指したり。もちろん、進路に関する悩みにも真剣に向き合い、サポートします。


  本校の合唱コンクールは美しく歌い上げるだけではなく、「パフォーマンス」審査というのがあります。ソロあり、ギターありは当たり前。 どんなパフォーマンスがあるかは入学してからのお楽しみです。